新潟里帰り

日曜日から新潟に帰省しています。家のことや幼稚園準備から解放されて、毎日のんびり。子どもたちも、祖父母にまとわりついて楽しそうです。

はるとは毎朝母よりも早く起きて、おばあちゃんにくっついています。
さくらも部屋中を歩き回り、毎日探検。
少しずつ母から離れ、何でも出来るようになる二人の成長を実感する毎日です。

8/17
新潟里帰り_e0042333_2225971.jpg

二人ともピアノが気に入り、毎日弾いています。はるとはかえるの歌を弾けるようになりました。

新潟里帰り_e0042333_2245379.jpg

いつも行くペットセンターは二人には動物園のようです。


8/18
高校のバド部仲間と再会。恩師にも会えました。7年ぶりの再会でしたが、皆ちっとも変わらず昔と同じ空気が流れていました。また逢おうね!
新潟里帰り_e0042333_2281915.jpg

わんぱく坊主たち。あっという間に鬼ごっこが始まりました。

新潟里帰り_e0042333_2283175.jpg

さすが小学生のお兄ちゃんはさくらに優しかったね。

新潟里帰り_e0042333_22111243.jpg

またまた市民プラザへ。もうさくらも楽しく遊べるようになっていました。

新潟里帰り_e0042333_22121857.jpg

はると作。全部自分で積み上げました。

8/19
リージョンプラザ科学館へ。母が小さい頃よく従兄弟たちと遊びに来た場所。はるとたちは初めてだったけど、すぐに気に入って時間の経つのも忘れて遊びました。

新潟里帰り_e0042333_22171697.jpg

さくらは何の抵抗もなくクワガタムシを触っていました。

新潟里帰り_e0042333_22233521.jpg

アスレチック好きのはるとにはたまらないアイテムの数々。また遊びに来ようね。

あっという間に里帰りも半分が過ぎました。週末に向け天気は下り坂だけど、目一杯楽しんで帰ります。パパ待っててね。
by haruno_oto | 2009-08-19 22:27 | はると日記


<< 新潟里帰り2 花火大会 >>