1歳6ヶ月

あっという間に1歳半。
おしゃべりも上手になって、電話もしもしが大好きです。
この半年の成長
・身長77.4cm 体重8.6kg
・一人でスプーンやフォークを使って食べる。なかなか上手。
・コップで飲む。
・歩く、駆ける、飛び跳ねようとする。
・お絵描きをする(多色使い)。
・手遊び歌で真似をする。
・こちらの話を理解し、指示動作に従う。
・パパ、ママ、ワンワン、アンパンマンを話す。
・好きなもの:アンパンマン、ぬいぐるみ、歌、バナナ、納豆、アイス

なかなか食の細い子ですが、元気一杯育っています。1歳6ヶ月健診も順調でした。
大人しいとよく言われるけど、家では元気な声も出るし何でも自分でやりたがりの活発な女の子。最近は人見知りもなくなりつつあり、初めて会った人とも仲良く過ごせるね。いろいろな成長を嬉しく感じるよ。

e0042333_23341065.jpg

梨をパクパク。さくらは果物が大好きです。

e0042333_23351942.jpg

お風呂上り。思わずギュッ☆としたくなります。

e0042333_2340197.jpg

春音と。お兄ちゃんは良きライバルです。
by haruno_oto | 2009-09-24 22:57 | さくら月齢毎の成長


<< 散歩 伊豆旅行 >>