最近の二人

春音は5月からピアノを習い始めました。パパに"猫踏んじゃった"を教わり、自分でも研究を重ね、暇さえあればキーボードを弾く毎日。

幼稚園では新しいクラスでもお友達が増え、緊張がほぐれてきました。6月からプールでの水遊びが始まり、益々幼稚園に行くのが楽しみになっているようです

先週の土曜日は、パパと二人で田植えに参加してきました。田植え後の川遊びがとっても楽しかったみたいで、全身びしょ濡れで帰ってきました。

さくらはイヤイヤ期に突入。自己主張もしっかり、逞しくなってきました。

助産院のスタッフの子たちとも仲良くなり、毎日いろんなことを報告してくれます。最近は少しお姉さん気分が出てきて、小さい子のお世話をしたかったり、お手伝いをしてみたり。お兄ちゃんに"ダメよ"という口調はママそっくりです。

トイレトレーニングも進み、日中はほぼパンツで過ごせるようになってきました。大分膀胱の力もついてきたみたい。

二人とも元気いっぱい毎日を過ごしています。
by haruno_oto | 2010-06-16 23:30 | はると日記


<< 反抗期? GW >>