入学式

入学式_e0042333_2293278.jpg
”さくら さいたら いちねんせい・・・♪” 近頃はるとがよく歌ってました。
そうだね、もうじき1年生だね、と親子で楽しみにしていた日。

満開の桜の中、お天気にも恵まれ、入学式が行われました。
楽しみだけど、やっぱりドキドキ。
そんな緊張が伝わってくるような春音の笑顔。
ママも同じ気持ちだったよ。

でも皆上手にお話が聞けていたし、ご挨拶も大きな声で言えてたね。
皆しっかり1年生の顔でした。


春音は4組。担任は男の先生。
朝、近所の6年生のお兄ちゃんと一緒に登校して、帰宅すると学校であったことをいろいろ話してくれます。
"楽しかったよ!”と聞けてほっとしているママです。

最近は近所のお兄ちゃん達と仲良くなって遅くまで遊んだり、お友達と夢中になって遊びまわったり、春音の世界がまた広がりだしたな、と感じています。
どんどん成長するその背中を頼もしく思うよ。
思う存分自分の世界を広げて下さいね。

入学式_e0042333_21382130.jpg
初めての教室

入学式_e0042333_21384893.jpg
”学校で一番先にできたお友達は先生だよ”とはると。1年間よろしくお願いします

入学式_e0042333_2139833.jpg
ピカピカの1年生☆

入学式_e0042333_21393511.jpg
嬉しい楽しい入学式♪
by haruno_oto | 2011-04-09 21:35 | はると日記


<< 入園式 さくら3歳! >>