ただいま

 無事帰宅。途中の越後湯沢は雪が降っていたのに、東京は天気がよく紅葉がきれいで、沖縄はちょっと肌寒いけど過ごしやすい気候、と同じ日本なのに全然気候が違うのを実感した一日だった。
 ハルとの二人旅は心配した程大変じゃなく、思ったよりあっさり終了。ハルは好奇心旺盛だからいろいろなものや風景に興味を示し、眠くても寝れない時以外はぐずらなかった。一度電車の中で転げてしまった時は大泣きしたけど。でも家に着いたと思った途端どっと疲れが。やっぱり気を張ってたかな。
 ハルは久しぶりにお父さんに会ってご機嫌でケタケタ笑っていた。前からお父さんを見るだけで笑う子だったけど、何が可笑しいのかとっても楽しそうに笑っていた。環境が変わってまたまたアンテナをフル活用したようで、興奮し過ぎてなかなか寝つけず。久しぶりの我が家も何だか寂寥感たっぷりで、家の中にいると寂しくなるので二人でお父さんのお店に逃げた。
by haruno_oto | 2005-11-30 23:36 | はると日記


<< 日々成長 あっという間 >>