お散歩

 今日は天気が良かったので、春音に靴を履かせて一緒にお散歩。歩道の脇の草花に興味を示したり、万歳しながら歩いたり。春音も楽しそうにお散歩してくれたし、お母さんも夢が叶って嬉しかったよ。
**
 昨日お友達がレイキをしに来てくれた。ここ数カ月疲れていて落ち込んだり悩んだりしていたのが、彼女と話すことですっかり消し飛んだ。ありがとう。
 春音には何でも経験させてそれがいつか問題解決する時の材料になれば。。。と思って育児をしていたハズなのに、周りを見回すと他のお母さんたちとのギャップにいつしか負けていた私。保育園もなかなか決まらなくて、変に焦ったり。そんなこんなでゆったりのんびり春音と向き合うことができていなかったなぁ、と反省。
 人生に無駄なことは一つもないと思う。どんな些細なことでも失敗も経験したことはその後の自分に活きてくる。だからこれからもいっぱいいろんなことして楽しもうね。
by haruno_oto | 2006-03-25 21:01 | はると日記


<< Photo by Haruto お誕生日会 >>