たぬき寝入り

 仕事から帰ると、”春音が新しい芸を覚えたんだよ”と夫。何々?と思ったら、なんとたぬき寝入り(笑) 車の中でも布団の上でも腕枕つきで、”ぐう~ぐう~”とやるから笑ってしまう!いつも遊びたくて遊びたくて、昼寝も拒否するくらいなのに、どんな心境の変化でたぬき寝入りなんて覚えたわけ?本当に春音のすることは面白いなぁ。
**
 正月に餅つきを初めて見て以来、餅つきが忘れられない春音。たまたま隣町の産業物産会で餅つきがあったので、2日に渡り参加。 もちつきペッタン、ペッタンをやらせてもらい、出来立てのきな粉もちを食べる食べる。最近まで焼いたお餅のパリパリの硬いところしか食べれなかったのに、やわらかいお餅を上手に食べていてびっくりしたよ。
by haruno_oto | 2007-02-11 21:50 | はると日記


<< 園帽 動画テスト >>