5ヶ月

毎日ニコニコ、誰にでもニコニコ愛想良しちゃん。人見知りはしないけど、ちゃんとお母さんとそれ以外の人の違いは分かってる。さくらの笑顔にお母さんは釘付けです。
この1ヶ月の成長
・体重約6600g
・コロコロひっくり返る(寝返りまではもう一歩)
・足を突っ張ってたっちの練習
・近くにあるものを取ろうとする
・おもちゃを握って遊ぶ(音の出るおもちゃ、タオルが好き)
・キックしてのけぞる
・あやすと笑う

臍ヘルニアは腸が出てこなくなりもう大丈夫そう。4ヶ月健診で股関節が固めと言われて以来毎日ストレッチをしているので、股関節も大分柔らかくなってきた。急に体重も増えてきてまんまるちゃんになってきたね。

お兄ちゃんを見て笑っています
5ヶ月_e0042333_22544288.jpg

だってお兄ちゃんおもしろいんだもん
5ヶ月_e0042333_22573463.jpg

満面の笑み
5ヶ月_e0042333_22584443.jpg

ちょっとたっちの練習
5ヶ月_e0042333_22593467.jpg

タオルがあればご機嫌
5ヶ月_e0042333_2301864.jpg

最近のお気に入り
5ヶ月_e0042333_2305552.jpg

by haruno_oto | 2008-08-22 23:02 | さくら月齢毎の成長


<< 寝返り 寝返り >>