9ヶ月

よく幼稚園のママに”大人しいわねぇ”と言われるが、さくらは本当に大人しい。一人で探検したり、おもちゃで遊び、はっと思い出したようにママの傍に甘えに来る。ママは二人の子に助けられ、二人のおかげで毎日を過ごせているなぁと感じます。
この1ヶ月の成長
・体重7800g 身長66cm
・つかまり立ちをする
・つたい歩きをする
・指で小さいものを摘む
(ボーロを摘んで口に入れる)
・下の歯が生え始める

さくらはお風呂が大好き。自分で水を跳ねて遊んだり、おもちゃで遊んだりいくらでも入ってられそう。だからお風呂上りの着替えは嫌みたいです。平日は3人だけでお風呂なので、風邪を引かせまい!と追いかけ追いかけ必死のお着替え。この時間が一番疲れる気がするよ。
by haruno_oto | 2009-01-01 15:47 | さくら月齢毎の成長


<< 書初め2009 家族がそろう >>