春音、4歳になる


こんばんは、夫です。春音の誕生日は明日なんですが、幼稚園がお休みの今日、我が家では前倒しで誕生日会をひらきました。

4歳の目標を語る春音
春音、4歳になる_e0042333_23405013.jpg

ママの手作りケーキは春音の好きな「まめうしくん」付き。最近ママのケーキが芸術的になってきてます(今回も睡眠時間を削ってるぜ!)。
春音、4歳になる_e0042333_23412243.jpg

春音、4歳おめでとう!
春音、4歳になる_e0042333_23415471.jpg

ばんざーい!!
春音、4歳になる_e0042333_23425115.jpg

今年のプレゼントは春音のご要望どおり「地球儀」です。触ると光るやつだ!
春音、4歳になる_e0042333_23434763.jpg

ひらがなが読めるようになった春音にはパパとママからお手紙が贈られました
春音、4歳になる_e0042333_23443553.jpg


***

写真でもわかるのですが、誕生日を前に春音は自宅の階段から転がり落ちて前歯を折りました。僕もちあきもかなりショックを受けたのですが、本人は即座に開き直り、「かっこいいので幼稚園で自慢する」らしいです。

・・ともかく、大きな怪我や病気もなく4歳を迎えることができたのが一番うれしいですね。最近お兄ちゃんになるのを嫌がっている春音ですが、3歳の誕生日から比べると出来ることがたくさん増えました。これからもずっと明るく元気に、じっくりと大きくなっていってほしいですね。

パパもママもさくらも猫も、みんな春音が大好きですよ。

・身長104.8cm  体重18kg
by haruno_oto | 2009-03-15 23:56 | はると月齢毎の成長


<< クッキー 誕生日会 >>