カテゴリ:さくらマタニティ記録( 6 )

36週

健診ですずめは約2700gに成長。もうお母さんの体の中は狭いよ~とばかりに元気だよね。狭いでしょう、早く出てきていいのよ。なんてね。あっという間に臨月突入だ。
by haruno_oto | 2008-03-06 22:42 | さくらマタニティ記録

元気に育ってる

 あっという間に9ヶ月に突入。少し小さめながらも元気に育ってくれているすずめちゃん(胎名)。あなたが元気に生まれてきてくれるのを沢山の人達が楽しみにしてくれているよ。
 最近は胎動も活発でお母さんはあばらが痛いくらい... でもそれぐらい元気な方が安心だよ。あと1ヶ月。どんどん大きくなあれ。
**
 新潟に移動する前の最後の健診で子宮口が柔らかく頚管長が30mm弱なのが発覚。生理的範疇の腹筋はあったけど、そんなにお腹が張ってた訳じゃないからビックリ...   でも以前に早産になりそうな嫌な予感がしたこともあり、無理しないで早めに新潟で落ち着くことに。無事に新潟まで帰れますように。
by haruno_oto | 2008-02-07 22:58 | さくらマタニティ記録

女の子みたい

 久しぶりの妊健。先生に性別を確認してもらったところ女の子みたい。
それでもはるとは男の子が良かったみたいでしきりに”男の子がいい!”と。男の子同士の兄弟も一緒に遊べて楽しそうだもんね。
 でもお母さんたちは次は女の子がいいね、と話していたから嬉しいな。どんな子が生まれてくるかとっても楽しみ。胎動ははると以上に活発な気がする元気ちゃん。きっとまたあなたにいろんなことを教わるんだろうな。出会える日まで元気に育ってね。
by haruno_oto | 2007-11-29 23:12 | さくらマタニティ記録

元気に育ってる

 今日から妊健。久しぶりに会う赤ちゃんは人間の形に成長してて小さくてかわいい手足を元気よく動かしていました。バタバタお母さんのお腹の中でしっかり成長してくれていて本当にありがとうね。とってもあったかい気持ちになりました。
 家でエコーのビデオを見せると春音も”はるとの赤ちゃんだよ~!”と喜んでいたよ。みんながあなたの成長を楽しみにしているよ。
by haruno_oto | 2007-10-02 22:13 | さくらマタニティ記録

予定日

来年の4月2日が予定日に。今回はつわりもひどくなく、身体が疲れた時に調子が悪くなる程度。はるとが膝の上で本を読んだりする時にドシンと座ってきたり、ベビー用体重計抱えて新生児訪問に行ったり、走ったり...なかなかハードな環境だけどお利口に成長してくれているね。ありがとう。あなたのおかげでお母さんはいろんなことが出来ているよ。
 はるとも最近は”ママのおなかに赤ちゃんがいるからパパ抱っこね”とお兄ちゃんになってきたでしょ。はるとなりにお母さんと赤ちゃんに気を遣ってくれているんだよ。
e0042333_2242475.jpg

e0042333_22424257.jpg

e0042333_22431098.jpg

by haruno_oto | 2007-09-23 22:43 | さくらマタニティ記録

 新しい命を授かりました。まだ3mmにも満たない姿だけど、小さな心臓をパクパク動かし元気であることを伝えてきてくれました。新しい家族が増える!とっても嬉しいことです。大事にしていくからね、元気に育ってね。
 春音に”ママのお腹に赤ちゃんが来たよ”と報告すると、”へぇ~、そうなんか~ はるとのおなかにもあかちゃんくるかなぁ?”だって。どんなお兄ちゃんになるかな、春音の成長も楽しみだね。
e0042333_22374661.jpg

by haruno_oto | 2007-08-13 21:01 | さくらマタニティ記録