<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トイレトレーニング

 昨日からいよいよ本格的にトイレトレーニングが始まった。今までもお昼寝の後はオマルでうんちやオシッコが出来ていたらしいのだが、布パンツを履くのは初めて。初めてオシッコを漏らしたのがとてもショックだったみたいで、目にいっぱい涙を浮かべていたんだって。お迎えに行った時も思い出したのか泣き出して、お家でもしばらく泣いていた。夜も興奮を引きずってなかなか寝つけなかった。でも今日は落着いて過ごせたみたい。少しずつ慣れていこうね。
e0042333_21424184.jpg

by haruno_oto | 2006-06-29 21:47 | はると日記

ママとパパ

 最近春音はお母さんのことをママと呼ぶことがある。それを夫に話したら”俺なんかワンワンだぜ”と。!!! 春音は人間以外の生き物を総称して”ワンワン”と言っているのだと思っていたが、考えてみれば、保育園から帰宅して家の中をぐるっと見回しながら”ワンワン”と言っていたことがあった。あれは”お父さんは?”の意味だったのか!? それにしてもワンワンはヒドイと思って”パパ”を教えると上手に発音できる。まだ意味は分かってない様子だが、いつかパパと呼んであげてよ、ね。
e0042333_21503127.jpg

by haruno_oto | 2006-06-29 21:36 | はると日記

気管支炎

 月曜日から発熱・咳が出始め、金曜日の朝方まで熱が上がったり下がったり。熱は38℃台でそんなにひどく上がらなかったものの、喉が炎症を起こしているからすごく喉を痛がっていた。だから今回は食事もほとんど取らず水分摂取ばかり。おまけにお家に籠りきりだからストレスもたまっていたみたい。
 昨日から大分元気になったので調子をみながら買い物に出かけたりして、少しずつ体馴らし。今日は半日保育にも行けた。熱はもう出ないけど鼻水と咳は、まだまだ続きそう。。。 早く良くなるといいね。
by haruno_oto | 2006-06-24 21:15 | はると日記

 久しぶりのいいお天気。前回海でバシャバシャ遊んでいたハルをしっかり遊ばせてみたくてみんなで海に遊びに出かけた。
 最初は緊張して固まったハルも、少しずつ波に浸かることでほぐれてきて、最後はお母さんに抱かれながら海に入ることができたよ。広いお風呂に浸かってるみたいで面白かったね。今年は沢山海で遊ぼうね。
e0042333_20274991.jpg

e0042333_20282474.jpg

by haruno_oto | 2006-06-17 20:18 | はると日記

シャボン玉

e0042333_20185575.jpg

 ♪しゃぼん玉飛んだ 屋根まで飛んだ 屋根まで飛んで壊れて消えた かぜ風吹くな
しゃぼん玉飛ばそう♪

 お友達が遊びに来てくれた時、ハルにしゃぼん玉を持ってきてくれた。初めてのしゃぼん玉。最初はきょとん、としていたハルも夢中になって手を伸ばしてはしゃぼん玉に触ろうとしてたよ。
by haruno_oto | 2006-06-16 20:25 | はると日記

ちょっと前の春音

e0042333_20203977.jpg

いっぱい食べて大変なことになってお風呂に入る前の春音。最近良く食べる時は普通にご飯とおかずを食べた上にバナナ1本をペロリと平らげる。いっぱい食べたお腹はポンポコリンではちきれそう。それを誇らしげに見せる春音。たくましく成長しているね。
by haruno_oto | 2006-06-12 20:31 | はると日記

プチ旅行

 お母さんの友人の結婚式に出席するため、3人で神戸へ一泊二日のプチ旅行。3人一緒だと気持ちに余裕もあるし、何より3人でいろんな体験ができることが楽しい!今回はちょうど飛行機の中でお昼寝が出来たのもあって、ハルも疲れ過ぎずに楽しく過ごせたね。やっぱり家族で過ごす時間は貴重だ。これからもいろんなところにお出かけできるといいね。
e0042333_220498.jpg

by haruno_oto | 2006-06-03 20:03 | はると日記