<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大事件

 しばらく前のこと。ハルが鍵を持ったまま車の中に閉じ込められてしまった。スーパーに買い物に行って車から降りようとしたところ、お財布がなくて,探すのにハルに鍵を持たせたままチャイルドシートに座らせてしまった。危ないからドアを閉めて運転席に回る間に”カチャ”...
 JAFを呼んだけど鍵は開かず、ハルのことを考えて小窓を割って開けてもらった。ハルには本当にかわいそうなことをしてしまった。夕方だったから熱中症にもならずに済んだけど。しばらくママっ子になって離れなかった。
 そんなことがあった翌日にはベランダに落ちておでこを擦り剥き、大きな傷が・・・ ついてないときは本当についてない。
 そんなこんながあり、しばらくママっ子だったハルも最近ではいつものわんぱくハルに復活。最近じゃ保育園でもわんぱくぶりを発揮してるんだって。
e0042333_22333.jpg

by haruno_oto | 2006-08-29 22:03 | はると日記

おじちゃん来沖

 17日から19日まで、母の弟であるおじちゃんが春音に会いに来てくれました。久しぶりの御対面。最初は恥ずかしそうにしていた春音も、すぐに慣れておじちゃんの周りをウロウロ。遊び道具の鍋やフライパンを一生懸命持って行ったり、おじちゃんの傍に座って一緒にビデオを見たり。。。 おじちゃんの気を引いて一緒に遊ぼうとする姿がかわいかったよ。今度会えるのはいつだろうね。その時には春音もまた成長した姿を見てもらえるね。
e0042333_15194210.jpg

e0042333_1520105.jpg

e0042333_1520249.jpg

by haruno_oto | 2006-08-22 15:26 | はると日記

夏休み

 今週は夫が1週間の夏休みを取り、旧盆で2日間保育園もお休み。我が家は一気に夏休みモード。エイサーを見に行ったり、動物園に行ったりプールに行ったり。家でも外でも思いっきり遊んだ。
 久しぶりに3人で過ごすゆったりとした余裕のある時間。特に何かをしなくても3人でいるだけでみんなが笑顔。本当に幸せな時間。こういう時間があるからまた頑張れる。素敵な夏休みで良かったね。
e0042333_21374971.jpg

e0042333_21383768.jpg

e0042333_2139377.jpg

e0042333_21392872.jpg

by haruno_oto | 2006-08-12 21:40 | はると日記

 靴が合わなかったのか時々爪先立ちで歩いたりしてた春音。最近は運動不足で偏平足だったり、靴が合わなくて踵をついて歩けない子が増えていると知って、少々高いが子供の足にフィットする靴を購入。以来ちゃんと踵をついて歩いたり走ったりできるようになったので一安心。
 保育園でもお友達と手をつないで仲良くお散歩できているらしい。最近はお友達と本を読んでいたり、少しずつお友達との関係が築けているようでお母さんたちは嬉しいよ。
e0042333_22163989.jpg


by haruno_oto | 2006-08-11 22:19 | はると日記

写真

 初めて会った人にも”ウーマクー(わんぱく)だね。”と言われる程のわんぱく坊主。毎日いっぱい遊んで元気元気☆
e0042333_19252476.jpg

e0042333_1926236.jpg

e0042333_19263383.jpg

by haruno_oto | 2006-08-05 19:27 | はると日記