<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沖縄の結婚式

 春音と一緒に沖縄の結婚式に初参加。着いてしばらくは泣いたり帰りたがったりで、一時はどうなることかと思ったけど、落ち着いてからは会場内を走り回ったりしていつもの春音節。お母さんに抱かれながら余興のダンスも泣かずに頑張れました。
 主役の二人がとても素敵で、温かい気持ちになれるいい結婚式でした。末永くお幸せに。。。
**
 保育園での運動会の練習でとても疲れる様子。昨日も帰ってくるなりご飯も食べずに寝てしまった。そのせいか、最近は知らない場所に行くととても敏感に反応している。30分以上かけてゆっくり落ち着いてくる感じ。小さな体でいっぱい頑張ってるんだね。無理させてごめんね。
by haruno_oto | 2006-09-30 23:02 | はると日記

いつでもパワフル

 いつでもパワフルに遊ぶ春音。周りのお友達が一緒に遊んでくれるのが嬉しいね。
e0042333_2059988.jpg

e0042333_20594941.jpg

e0042333_2112482.jpg

by haruno_oto | 2006-09-19 21:04 | はると日記

敬老の日

 普段近くにいないからなかなか感謝の気持ちを伝えられないけど。。。 また今度おじいちゃんおばあちゃんに会えるのが楽しみです。
e0042333_20455549.jpg

e0042333_20471144.jpg

e0042333_2050129.jpg

by haruno_oto | 2006-09-19 20:50 | はると日記

1歳6ヶ月

 過ぎてしまえばあっという間の1年半。1歳を過ぎてからは大分子育てが楽になったように感じる。ハルが保育園に行くようになったり、こちらの言ってることを大分理解できるようになったからかな。
 今のところハルはとてものびのび成長している。お母さんに怒られることも多いけど、自己主張しっかり、甘えるのもしっかり。人見知りはまだ残っているけど、毎日にぎやかにがちゃがちゃと遊び、元気でいてくれることが何よりかな。e0042333_205521100.jpg

体の成長
・身長80cm 
・体重11.2kg
・筋肉質

食事
・”食べる時期”には何でも食べる。ゴーヤ、ピーマンも好きみたい
・ゆでたまご、魚、肉の塊は苦手
・”食べない時期”には好きなものでもほとんど食べない

遊び
・体を動かす遊びが得意
ex海で遊ぶ、かけっこ、音楽に合わせて踊る等
・お絵描き、絵本読み
・歌を歌う、手遊び歌で遊ぶ
・鍋でままごと

言葉
・意味の分かる言葉を話す
exワンワン、ママ、パパ,バイバイ、ニャンニャン等
・こちらが発する言葉を真似して発音する
**
今日は”おたふく”の予防接種。先週に引き続き泣きながら頑張りました
by haruno_oto | 2006-09-16 22:00 | はると月齢毎の成長

カメラ

 お父さんに貰った壊れた中古のカメラ。最近はお父さんの真似をして必死にレンズを覗いている。逆だけど(笑) ハルが写真を撮れるようになるのはいつだろうね。
e0042333_2047426.jpg

e0042333_20473220.jpg

by haruno_oto | 2006-09-14 20:48 | はると日記

プリン!

 ご飯を食べる時期があったり食べない時期があったり。今はよく食べる時期。夕飯をしっかり食べたけど、まだ欲しいとお父さんにプリンを貰ったよ。自分で上手に食べてご機嫌さん。
e0042333_22102239.jpg

by haruno_oto | 2006-09-13 22:11 | はると日記

ベビーマッサージ

 最近またベビーマッサージを始めた。ハルのクラスに新しいお友達が何人か入園してきてクラス内がワサワサしていたせいか、ハルが夜鳴き(数分で落ち着く)をしたりしたので。お母さんの仕事も忙しかったし、いろんな意味で疲れてしまったのかもしれないね。
 驚いたのは、昨年に比べてハルがとても気持ちよさそうにマッサージを受けていること。お風呂上りに自分からゴロンと寝転んで、マッサージオイルを指差して”早く早く”の催促まで。夜鳴きもピタッと止んだし、スキンシップってすごいなぁ。一緒に過ごす時間が少ないハルとお母さんの貴重な時間だね。
**
9日 DPT1期追加を接種。
診察室前から泣き始め、注射の時には大泣きだったハル。でも注射が終わったら先生にバイバイタッチして”ボクちっくん頑張ったよ”とばかりに腕を指差しては誇らしげな姿。
e0042333_9535193.jpg

e0042333_9544196.jpg


e0042333_9554495.jpg

e0042333_9561013.jpg

by haruno_oto | 2006-09-11 09:59 | はると日記