<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

保育参観

 保育園なのに参観日がある。いつもと何か違うことを察して春音は家を出る時から泣き出しご機嫌斜め。結局”朝の会”が終わるまでお母さんにひっつき虫。いつものことだけどね ^^;
 25名くらいの子供たちに親たちで教室の中は大賑わい。みんなでクリスマスリースを作った。春音もだんだんいつもの調子が出てきて、リースが完成したら”喜びの舞”を披露。先生にチュウもしてさようなら。お母さんたちはハルが保育園でも家と変わらず楽しく過ごせているのを知って嬉しかったよ。
 **
 夕方お父さんのお店に行くとお友達の飼い犬が遊びに(脱走して)来ていた。初めてワンちゃんと一緒に散歩をして、ハルの方がワンちゃんのおもちゃになっていた。ちょうどお母さんたちのお友達も遊びに来てくれてとっても楽しい時間を過ごしたね。いっぱい走り回って只今爆睡中。いい夢が見れそうね。
e0042333_22581513.jpg

by haruno_oto | 2006-11-25 22:59 | はると日記

最近の春音

 最近の春音は一人で保育園の階段を登って、泣くこともぐずることもなく保育園に入って遊び始めることもあるらしい。そんな姿を見てお父さんは嬉しくなったり少し寂しかったり。。。 でも春音の成長ぶりにとても感動しているんだって。この前の甘えは、大きく一歩踏み出すために必要な甘えだったんだね。近頃は人見知りもしなくなったし、お母さんが仕事に行くときも”バイバイ”ってニコニコしながら見送ってくれるもんね。だんだんだんだん逞しく成長していくなぁ。。。
e0042333_21494833.jpg

e0042333_2150501.jpg

e0042333_21522217.jpg




e0042333_21544279.jpg


e0042333_21551293.jpg


e0042333_2155492.jpg

e0042333_2156233.jpg

by haruno_oto | 2006-11-17 21:59 | はると日記