<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海開き

 南城市のあざまサンサンビーチにて。海開きとはいえ、水はひやっと冷たかった。
海大好き春音は久しぶりの海遊びにおおはしゃぎ。再来週には宜野湾市も海開きになるから、沢山遊びに行けるね。
e0042333_22155695.jpg


e0042333_2214628.jpg

e0042333_2214389.jpg

by haruno_oto | 2007-03-25 22:16 | はると日記

誕生日の写真追加


2歳になりました。
e0042333_21494078.jpg

うおー。
e0042333_21495782.jpg

があー。
e0042333_2150988.jpg

by haruno_oto | 2007-03-22 21:51 | はると月齢毎の成長

春音2歳

 今日で春音も2歳。お友達に集まってもらって誕生日パーティー。少し前から”ハッピバースデー♪”の歌を気に入っており、みんなに歌ってもらって(自分も歌って)上手にロウソクの火を消せたよ。誕生日プレゼントの三輪車に乗ってご機嫌だったね。
 2歳を目前に急にお兄ちゃんになってきた春音。もう赤ちゃんから卒業して子供になってきたなぁと実感する日々。
 春音が言葉にして伝えられるようになった分、コミュニケーションが図りやすくなってお互いに伝わらばないストレスから解放されてきた。今は春音の言うこと為すこと全てが面白い。少し自制心も出てきて、こちらの言うことをより理解できるようになったから、育児の大変さから解放されてきたのも大きいかもしれない。毎日が本当に楽しい。
 これからもすくすくのびのびと育ってくれたら父母はとても嬉しいな。
e0042333_22412136.jpg

by haruno_oto | 2007-03-16 22:43 | はると月齢毎の成長

細かい作業ができるようになった。

はさみを使って紙を細かく切ることができるようになりました(動画)。

今日は朝から「ややこしやー、ややこしやー」と言っていました。「にほんごであそぼ」という番組でのむらまんさいさんがやっているやつの真似だと思います。
by haruno_oto | 2007-03-01 18:29 | はると日記