<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プール大好き!

 プール大好き人間に変身した春音。保育園でもジャンプしたり横になったり大はしゃぎらしい。
 先日3人でプールに行ったときも、ちょっと深め(75cm)のプールを一人で歩き回るし、いつのまにかプールの中に沈んでいても”大丈夫、ゴホッゴホッ...怖くないよ”だって。
 お父さんが潜っていると、”はるととママがいるから大丈夫。怖くないよ”って水面下のお父さんに話しかけてる。面白いね。そんな春音にいっぱい元気をもらっているよ。
e0042333_21503235.jpg

e0042333_2151752.jpg

e0042333_21513066.jpg

by haruno_oto | 2007-07-29 21:54 | はると日記

かんぷうする~

 沖縄の方言で、髪をしばることを”かんぷうする”といいます。そして沖縄の気候によるものか、男の子でも夏場はわざと髪をしばって暑さをしのぐことがあります。春音の保育園でもお友達にかんぷうしている男の子がいて、いいなぁと思っていたみたい。ある日”かんぷうする~”と言って輪ゴムを持ってきました。かんぷうして鏡をみてご満悦。ちょっと女の子みたいだね。
e0042333_21133973.jpg
e0042333_2114846.jpg

by haruno_oto | 2007-07-15 21:17 | はると日記