<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2歳児歯科検診

 お父さんと歯科検診に行ってきた。周りの子たちがギャーギャー泣き喚く中、春音は先生の検診中も、おばちゃんにガシガシ磨かれる間もじっと我慢してたんだって。すごいね、先生にも褒められたってさ。
 毎晩家でも嫌がらずに歯磨きするもんね。おかげで虫歯なしのキレイな歯。でも、3歳児健診では4割の子に虫歯があるんだって。春音は虫歯できないといいなぁ。。。 頑張って歯磨き続けようね。
by haruno_oto | 2007-08-30 22:48 | はると日記

卒乳

 ”実ははるとパイパイなしでも寝れるよ”と言い出したのをきっかけに卒乳(2歳5ヶ月)。最初はそう言ったもののやっぱりパイパイが恋しくて泣いたりしたけど、2日くらいしたらケロッと一人で眠れるようになった。
 卒乳した頃から少し自立してきた感じ。今までは抱っこマンだったのが、”はると歩くの上手でしょ?”とスーパーでもどこでも一人で駆けていく。お母さんにはひたすら甘える姿勢から、お母さんがそばにいれば自分で何でもできるよ、に変身。
 なんだか頼もしくなったなぁ。
e0042333_22352951.jpg

by haruno_oto | 2007-08-30 22:36 | はると日記

はると

e0042333_22214539.jpg

e0042333_22224574.jpg

e0042333_22234374.jpg

e0042333_22242562.jpg

e0042333_22264111.jpg

by haruno_oto | 2007-08-30 22:26 | はると日記

 新しい命を授かりました。まだ3mmにも満たない姿だけど、小さな心臓をパクパク動かし元気であることを伝えてきてくれました。新しい家族が増える!とっても嬉しいことです。大事にしていくからね、元気に育ってね。
 春音に”ママのお腹に赤ちゃんが来たよ”と報告すると、”へぇ~、そうなんか~ はるとのおなかにもあかちゃんくるかなぁ?”だって。どんなお兄ちゃんになるかな、春音の成長も楽しみだね。
e0042333_22374661.jpg

by haruno_oto | 2007-08-13 21:01 | さくらマタニティ記録

やんちゃ坊主

 ママの帰りが遅いからパパのお店でパンをペロリと2つ食べた上に家でもしっかりご飯を食べる春音(ご飯を食べないと雷さんにおへそを取られるよと脅かしているため) いつの間にか2cmも身長が伸びててビックリ 最近よく食べるようになったね
e0042333_23285511.jpg

**
 パパとの遊びは刺激がいっぱい! パパは春音の力を信じて手を出さないもんね。いつものびのび遊べて楽しいね。
e0042333_23291953.jpg

e0042333_23295977.jpg

e0042333_23302636.jpg

by haruno_oto | 2007-08-10 23:31 | はると日記