<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

100日記念!


こんにちは、夫です。さくらが誕生100日目を迎えました!笑顔で遊ぶ姿がとてもかわいいです。春音が100日の頃はもっともっと泣いていたような記憶があるんだけれど、さくらはいつもすやすや寝てます。もちろん泣いたりたいへんなこともたくさんあると思うんだけど、このごろの夫は平日ずっと仕事に出ているのでさくらのことを妻にまかせっきりなのです。いいところしか見ていないのかもしれないですね。これは本当に申し訳ないと思うし、それよりもとても残念なことです。子供が大きくなっていくのって、一緒にいて傍で見ているだけでたくさんの感動と勇気と希望をもらえることなので。だから一緒にいられる時間は大切にしていかなくちゃな、と思うわけです。さくらも春音も元気に大きくなれよな。お父さんは毎日が楽しみです。

さくら、100日を迎えました。
e0042333_20592275.jpg

あいかわらず寝るのが大好きです。
e0042333_20594259.jpg

さくらはよく笑います。
e0042333_210088.jpg

さくらはお母さんが大好きです。
e0042333_2101846.jpg

お父さんはみんなのことが大好きです。
e0042333_2103449.jpg


さくらが無事百日目を迎えたのでみんなでお祝いをしました。自分の方がなんだかわくわくしてはりっきってお食い初めの準備。これからもどうか健やかに大きくなってねと願いを込めて。
いつもお母さんの顔を見つけるとニコニコしながら一生懸命お話してくれるさくらがたまらなく愛おしいよ。沢山の幸せをありがとう。これからも元気に大きくなってね。
by haruno_oto | 2008-06-29 21:33 | さくら日記

3ヶ月

相変わらずの眠り姫ちゃん。でも少しずつ成長しているのが分かるよ。この1ヶ月の成長
・体重5600g(25g/日) 身長57cm
・首が据わる
・右手と左手を組み合わせる
・物を引っ張る
・声がする方に顔を向ける
・あやすと笑う
・脚力がつき前進したり、お布団蹴飛ばしたり

最近は外への関心も出てきて、スリングも前向き抱っこが好き。お兄ちゃんのやることをよく見てるよね。傍に誰もいないと寂しくて泣くけど、傍にいくとピタッと泣き止んでニッコリ。その笑顔がかわいくて思わずほっぺた食べちゃうよ。お兄ちゃんがよく相手をしてくれるからかな、春音が傍にいるとニコニコしている気がするな。
e0042333_10411187.jpg

e0042333_10415177.jpg

by haruno_oto | 2008-06-23 10:31 | さくら月齢毎の成長

幼稚園

慣れない生活リズムにストレスフルになり1週間新潟でリフレッシュ。
帰ってから幼稚園にどう反応するかなぁと思っていたら、自分から先生にご挨拶できるようになっていた。”おっ、かっこいいじゃん!”とママに言われ笑顔でニコニコ園に入っていく。
前はしょんぼり肩を落としてだったから大成長。また一つ壁を乗り越えたんだね。
**
さくらに比べはるとは眠らない王子。お昼寝も夜寝るのも嫌いでなかなか寝ない。疲れきってグズグズするのに何でかな。でも昼寝しないリズムを自分なりに整えたいのかな…と最近はお昼寝をさせるのは諦めちゃったよ。まぁなんとかなるんだろうな。
by haruno_oto | 2008-06-10 10:55 | はると日記

眠り姫

さくらはよく眠る。おっぱい飲むより好きなんじゃないかと思うほどよく寝る。たまに起きているときはご機嫌にお話し、ニコニコ愛想を振りまく。かわいい~!まだ何も分からずに自分の好きなように振舞ってるその姿に癒され、見入ってしまう。今しかないこの時期が長く続いてほしいなぁ…なんて。さくらはどんな女の子に育つのかな。楽しみだなぁ。
by haruno_oto | 2008-06-10 10:40 | さくら日記