<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4ヶ月

最近起きている時間が長くなってきた。春音が夏休みに突入したのもあってなかなかゆっくり眠れない昼間。その分夜はたっぷり眠ってくれるから助かるよ。
この1ヶ月の成長
・体重 6000g  身長 60cm
・自分の手を眺める
・引っ張る力が強くなる
・音に敏感(特に大きい音は苦手)で周囲を観察する
・目が合うとにっこり微笑んだりお話しする
・傍に人がいないと泣く
・少し人見知りが始まる

先月から約400gの体重増加。あんまり増えてなくて(確かに重くなった気がしない)ちょっと心配。
こんなもんだっけ?春音の時は常に大きめだったから体重の心配なんてしたことなかったなぁ。さくらは小さめに成長するタイプなんだね。
眠るの大好きだけど、環境が違うとなかなか眠れない。さくらも結構繊細なんだな。
お父さんやお母さんの顔を見つけると満面の笑みでお話してくれる。その笑顔がかわいくて食べちゃいたいくらいだよ。
e0042333_23232826.jpg

by haruno_oto | 2008-07-22 23:24 | さくら月齢毎の成長

動物園

夫です、こんばんは。今日はみんなで近所の動物園へでかけました。

象を見るのは初めてでした。暑い中、一日歩き回ったのに春音だけは元気(僕も千晶もへとへと)。幼稚園へ通いだして体力がついたのかもしれないです。頼もしい
e0042333_214499.jpg

さくらに対してはいいおにいちゃんです
e0042333_21443669.jpg

なんとしてでもおもちゃを握らせたい
e0042333_2145466.jpg

無理だとわかると自分でガラガラ振っていました
e0042333_2146793.jpg

おにいちゃんのスキンシップは少々乱暴ですが
e0042333_2146274.jpg

さくらもそれを理解しているのか、じっとおにいちゃんを見ています
e0042333_21464354.jpg

いないいないー
e0042333_2147246.jpg

ばー(でも春音の目が隠れている)
e0042333_21471981.jpg

春音は最近さかだちができるようになりました
e0042333_21473946.jpg

さくらは相変わらずよく寝る子です
e0042333_2148272.jpg

りんごちゃんももちろんよく寝ています
e0042333_21484456.jpg

by haruno_oto | 2008-07-20 22:00 | はると日記

暑いですね


夫です、こんにちは。暑い日が続いておりますが、安藤家はみな元気です。

春音は食事中にいつも遊んでしまい怒られています。でも懲りない
e0042333_21351818.jpg

さくらは相変わらずよく寝てます。おだやかな子のようだ
e0042333_21353578.jpg

ここにもよく寝る子が
e0042333_21354980.jpg

最近春音はりんごちゃんと仲がいいようです
e0042333_2136765.jpg

夢中でレゴ
e0042333_21363818.jpg

お絵かき
e0042333_21365233.jpg

というわけで、みんな楽しく暮らしております
e0042333_21372349.jpg

by haruno_oto | 2008-07-13 21:48 | はると日記