<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お遊戯会

11月23日大道幼稚園お遊戯会。春音の演目は全園児による合唱(アイアイ)、合奏(ミッキーマウス・マーチ)とクラス全員でのみつばちマーヤの冒険旅行、クラス男子による炎神戦隊ゴーオンジャー。
前日から従兄弟のななちゃんとたっくんが応援に来てくれ大はしゃぎ。3人でいるだけで楽しいね。当日は中央の一番前で演じることが多かったので、皆で楽しく鑑賞。1歳のお遊戯会は立ってるのがやっとで泣きながらだったのに、今回はどれも頑張って演じていたね。終わった後も”まだお遊戯会したいよ~”と、家に帰ってからも桃太郎(年長さん演目)になりきったり、いつまでも余韻に浸ってる春音です。
e0042333_11172797.jpg

みつばち役でした。”みつばちみつばち働けブン♪” 家でもいっぱい踊ってくれました

e0042333_11175137.jpg

ゴー・オン! 日曜日のゴーオンジャーは見逃せません
by haruno_oto | 2008-11-27 11:21 | はると日記

8ヶ月

体を動かすことがどんどん上手になってきたよ。ママがちょっと離れて不安になると、”まんま、まんま~・・・”とママを呼びながら追いかけてくる姿がかわいくって。その分目も離せなくなってきたけど日々成長が感じられて嬉しい時期だね。
この1ヶ月の成長
・体重7600g 身長65cm
・ハイハイをする
・後追いをする
・膝立ちができる(つかまり立ちを練習中)
・なん語の発達
・自分の名前に反応する
・家の中に興味を示す(ハイハイで探検)

離乳食も少しずつ食べるようになってきたけどスプーンが苦手。麺類を主に好んで食べています。
周囲のことが分かるようになった分不安も大きくなり、ママに近寄ってきては周囲を観察。ママに触っていれば安心して片手を伸ばしておもちゃで遊んでいるよ。
e0042333_10542394.jpg

e0042333_1054444.jpg

e0042333_10553780.jpg

by haruno_oto | 2008-11-23 21:00 | さくら月齢毎の成長

お弁当

春音の幼稚園は週に2回お弁当がある。基本的にお弁当に入ってるものは多少気に入らないものでも残さず食べてきてくれる春音。でもお弁当開けたときに嬉しかったり、美味しいなって喜んでもらえたら、と母なりに頑張ってみる。キャラ弁は無理だけどね。
e0042333_2174632.jpg

はるとからリクエストの多いお化けおにぎり


e0042333_218124.jpg

しまじろうにも挑戦
by haruno_oto | 2008-11-10 21:10 | はると日記

さくら

少しずつはいはいが上達し、ママによじ登って立ってみたりするこの頃。つかまり立ちももうじきかなぁ、と成長の早さにびっくりするよ。
最近では”さくら”の呼びかけに反応し振り向くようにもなってきたね。
リモコンが大好きで、リモコンを見つけるとすごい速さで向かっていく。そんなあなたの姿に癒される毎日です。
e0042333_212336.jpg

by haruno_oto | 2008-11-10 21:03 | さくら日記