<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家族がそろう


夫です、こんにちは

新潟に帰省していた家族が横浜に帰ってきました

e0042333_225231100.jpg
兄の遊びにいちいち興味を持つ妹

一週間だったけど、春音もさくらも一回り大きくなって帰ってきたような気がします。春音はトランプを覚えてきました。さくらにはちょっとだけ歯が生えました。子どもの一週間は僕らの半年分くらいの密度なんだろうな

e0042333_22544258.jpg
作っていたのは指人形でした

e0042333_22552480.jpg

春音はサンタさんに自転車をもらいました

e0042333_2256010.jpg

でも主にうれしかったのは赤くてかっこいいヘルメットのようで

e0042333_22563681.jpg

かぶって踊っていました

e0042333_2257630.jpg

うがー
by haruno_oto | 2008-12-29 23:03 | ブレイクタイム

新潟帰省

1週間の帰省もあっという間に終了。
金沢に遊びに行ったり、雪遊びをしたり、皆でトランプをしたり、毎日楽しいことがいっぱいだったね。
はるとは、初めてやったトランプにはまり毎日トランプ。もうこんな遊びを一緒に楽しめるようになったんだね。なんだかはるとの成長を感じました。
さくらは、少しずつ慣れて家の中を探検するように。ママが離れる度に泣くけど、ママがいなければあやされて笑ったり、意外とへっちゃらなんだよね。
おじいちゃんおばあちゃん本当にお世話になりました。
金沢のみんな、また遊びに行くよ!
e0042333_23212596.jpg

e0042333_23234146.jpg

e0042333_2324173.jpg
e0042333_2324159.jpg
e0042333_2324281.jpg

by haruno_oto | 2008-12-27 23:46 | さくら日記

市民プラザ

帰省の度にお世話になる市民プラザ。
さくらも遊べるようになって、3人で沢山遊んだね。
さくらは慣れると一人でどこでも遊びに行っちゃって、逞しいなぁ。
女の子だし、どんどん自立していくのかな。
e0042333_22454242.jpg

e0042333_224634.jpg

e0042333_2246173.jpg

by haruno_oto | 2008-12-27 23:10 | さくら日記

クリスマスプレゼント

新潟にも横浜にも届いたクリスマスプレゼント。
”わぁ、ママ、サンタさん来たよ♪”と起きてきた春音。
いっぱいのプレゼントを確認した後”やっぱりサンタさんは悪い子(はると)のところにも来たね”だって(笑)
e0042333_23143552.jpg

e0042333_23145825.jpg

by haruno_oto | 2008-12-27 22:46 | はると日記

クリスマスイヴ

待ちに待ったこの日。春音は朝から大張り切り。
”昨日サンタさんへの手紙を枕の下に入れておいたら朝なくなってたんだよ!”とみんなに報告し、ノンタンのサンタクロースの本を3回も読み、寝ないとサンタさんは来ないんだよ!とドキドキしながら、やっとやっと就寝。明日の朝が楽しみだね♪
サンタさんは来てくれるかな?
e0042333_22175799.jpg

e0042333_22182395.jpg

e0042333_22191346.jpg

e0042333_22203824.jpg

by haruno_oto | 2008-12-24 21:27 | はると日記

雪遊び

12月なのに山には全然雪がなく、コートがなくても外に出れてしまうような暖かさ。
当然スキー場にも雪はなく、誰もいない中を貸し切り状態で雪遊びを楽しみました。
e0042333_21125160.jpg

雪ってどんな味がするの?
e0042333_21134546.jpg

雪美味しい~!
e0042333_21154147.jpg

初めてのソリー
e0042333_21162422.jpg

e0042333_21164384.jpg

3人乗りに挑戦
e0042333_21171336.jpg

by haruno_oto | 2008-12-24 14:21 | はると日記

夫、横浜でひとり


夫です、こんばんは

いま家族が新潟へ行ってまして、僕が一人(正確には猫と)で横浜で留守番しています。仕事が年末進行に突入してからというもの、ほとんど家にいる時間がなかったんだけど、それでも帰ってまず確認する家族の寝顔が僕の充電器だったわけで、いま誰もいない(猫はいる)家にこうして帰ってみても、まったく休まるどころかすごく居心地が悪くて、パソコンに向かってどうでもいいサイトとか見て時間をつぶしているところです。

高校を出てからずっと一人で暮らしてきたはずなのにな。

僕にとっての家族は守るべきものである前に、僕を守ってくれている存在なんだと、思うのです、ほんと。とりあえず明日起きなきゃいけないので寝ます、猫と。あー、弱音を吐くのは今日までにしよう。

e0042333_1242250.jpg


e0042333_1245953.jpg

by haruno_oto | 2008-12-22 01:27 | ブレイクタイム

ある日の週末

最近休日出勤が多くなかなかゆっくり出来ないパパ。
たまたま快晴の週末に、富士山が見える公園へ遊びに行きました。横浜で初めて見る富士山。冬の澄んだ空気にきれいに裾野を広げる富士山。とてもきれいでした。
お昼を食べて、いっぱい笑って走り回って、春音には最高の一日だったね。
e0042333_20251939.jpg

どこへ行っても大人しく
e0042333_2025489.jpg

いつもニコニコさくらです
e0042333_20262351.jpg

くちばしみたい!と喜ぶ春音
e0042333_20265564.jpg

葉っぱのお面を作って…
e0042333_20274446.jpg

お化けだゾォ!
by haruno_oto | 2008-12-19 20:29 | はると日記

大好きなもの

寝室で 嬉々と喜ぶ 吾子二人

さあ寝るよ~と、寝室へ入ると途端に元気になる二人。お布団にジャンプして、ゴロゴロ寝返りして、二人顔を見合わせキャッキャッと喜ぶ。かわいいなぁ、ついいじりたくなって皆で大はしゃぎ。
お布団気持ちいいもんね♪ 幸せだね♪
by haruno_oto | 2008-12-19 20:00 | さくら日記