<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さようなら大道幼稚園

引越すことになり、今の幼稚園とも夏休み前でお別れ。今週に入りあと何日とカウントダウンしながら毎日お友達と目一杯遊んで過ごしてきたのだが… 最後の最後で風邪を引いて発熱。最終日の終了式には出ず、お友達や先生とお別れだけしに幼稚園へ行ってきました。
以前から海の近くに引っ越すんだ、と話していたらしく、最後の日にお手紙をくれる子。母子で別れを悲しんでくれる子。寂しいと泣いてしまう子。また遊びに来てねと声をかけてくれる先生、色々なお別れがありました。
今の幼稚園には昨年の5月からの途中入園。やっと1年が経ち、春音も楽しくなってきた矢先のお別れ。きっと寂しかったと思う。でもこの幼稚園でこれだけ沢山の出会いがあり、お友達を作ることが出来た。
お別れだけど、また会えるし、新しい出会いも待ってる。また一緒にお友達作ろうね。
by haruno_oto | 2009-07-18 21:24 | はると日記

週末


夫です、こんにちは

突然ですがまた引越しをすることになり、週末のたびにばたばたと荷造りを進めています。今住んでいる家は山まで歩いて数分、という自然ど真ん中の場所だったのですが、今度の家は海まで歩いて数分という、これまたいい場所なんです。

今月末には新住所で生活を始める予定ですので、ぜひ遊びに来て下さい。

***

今週末は地域のお祭りでした

さくらは最近いっちょまえに大人と並んで歩きます。春音はこのくらいの頃、周囲に見つけたありとあらゆるものに興味を示して立ち止まり、まったく前に進もうとしなかったように思うんですが、さくらは大人と同じくらいずんずん前進しますね。これも個性か
e0042333_2345671.jpg


春音が買ってもらったかき氷がうらやましい
e0042333_23454452.jpg


ちょうだい。ほしいものはこれまたいっちょまえにほしがります
e0042333_23463675.jpg


あげる春音も徐々に兄の自覚ができてきましたね
e0042333_23471274.jpg


よくけんかしてるけど、いい兄妹なんだと思います。僕には年の離れた姉がいるんですが、こんな風に遊んだ記憶はないので。
e0042333_2348967.jpg


すいかだってがつがつ食べるぜ
e0042333_23492558.jpg


この人はもう、言うまでもないですね
e0042333_23495143.jpg

by haruno_oto | 2009-07-12 23:55 | さくら日記