<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新潟里帰り2

8/20 キューピットバレイへ。おじいちゃんが大活躍でした。ありがとうございます。
e0042333_21591532.jpg

サマーボブスレー

e0042333_21592974.jpg

ひよこも触りました

e0042333_2210308.jpg

一番楽しかったのは野菜の収穫! 今年は冷夏で野菜が少なかったのが残念…

8/23
茅ヶ崎への移動日。東京で途中下車して沖縄の友達かいくんに再会。
e0042333_22135018.jpg

パパも合流して皆でガンダムを見てきました。

e0042333_2230829.jpg

一緒に遊ぶのはとっても久しぶり。でもあっという間に仲良くしてたね。

e0042333_22152585.jpg

はじめまして、の二人。大人しい女の子チーム。でもさくらの方がやんちゃだね。

この後観覧車に乗り夜景を満喫。久しぶりの時間を目一杯堪能したね。また今度会える日までバイバイ。
はるととさくらは茅ヶ崎に戻り、のんびりしながら新学期の準備。
おばあちゃんも遊びに来てくれて(8/12-16)楽しい夏休みだったね。
by haruno_oto | 2009-08-25 22:32 | さくら日記

新潟里帰り

日曜日から新潟に帰省しています。家のことや幼稚園準備から解放されて、毎日のんびり。子どもたちも、祖父母にまとわりついて楽しそうです。

はるとは毎朝母よりも早く起きて、おばあちゃんにくっついています。
さくらも部屋中を歩き回り、毎日探検。
少しずつ母から離れ、何でも出来るようになる二人の成長を実感する毎日です。

8/17
e0042333_2225971.jpg

二人ともピアノが気に入り、毎日弾いています。はるとはかえるの歌を弾けるようになりました。

e0042333_2245379.jpg

いつも行くペットセンターは二人には動物園のようです。


8/18
高校のバド部仲間と再会。恩師にも会えました。7年ぶりの再会でしたが、皆ちっとも変わらず昔と同じ空気が流れていました。また逢おうね!
e0042333_2281915.jpg

わんぱく坊主たち。あっという間に鬼ごっこが始まりました。

e0042333_2283175.jpg

さすが小学生のお兄ちゃんはさくらに優しかったね。

e0042333_22111243.jpg

またまた市民プラザへ。もうさくらも楽しく遊べるようになっていました。

e0042333_22121857.jpg

はると作。全部自分で積み上げました。

8/19
リージョンプラザ科学館へ。母が小さい頃よく従兄弟たちと遊びに来た場所。はるとたちは初めてだったけど、すぐに気に入って時間の経つのも忘れて遊びました。

e0042333_22171697.jpg

さくらは何の抵抗もなくクワガタムシを触っていました。

e0042333_22233521.jpg

アスレチック好きのはるとにはたまらないアイテムの数々。また遊びに来ようね。

あっという間に里帰りも半分が過ぎました。週末に向け天気は下り坂だけど、目一杯楽しんで帰ります。パパ待っててね。
by haruno_oto | 2009-08-19 22:27 | はると日記

花火大会

サザンビーチの花火大会を見に海辺へ。
花火が打ち上げられると、またまた二人の面白い個性が発揮された。
”わぁ、こんなきれいな花火見たことないよ” ”あっ、これデカイよ!”とひとつひとつコメントする春音。
誰が教えたわけでもないのに、感動を拍手で表現するさくら。
さくらは家では元気いっぱい大きい声も出るけど、外では静か。ほとんどしゃべらない。だからとっても花火に感動したんだろうね。一生懸命見ていたね。

程よく風が吹いて、花火はとても綺麗だし、子供たちの反応は素敵だし、あっという間に花火が終了した気がするよ。皆で観賞出来て良かったね。

花火とは逆の空にまんまるお月様。”きっとうさぎさんがもちつきしてるんじゃない” ”きっと衝いてるおもちは赤と白と緑だよ!”と春音。 それは君の好きな三色だんごじゃない(^^;)
e0042333_0392936.jpg

by haruno_oto | 2009-08-09 22:32 | はると日記

お絵描き

お兄ちゃんのすることは何でもしたいさくちゃん。今日はお絵描きです。
色々な色のクーピーで一生懸命お絵描きしては、”あっ、あっ!(できたよ!)”と教えてくれます。
春音が小さい頃は単色でお絵描きしていることが多かったのに比べ、さくらは多色使いなところを見ると、絵にも個性が表れるなぁと感じずにいられません。
今は幼稚園も夏休み。仕事も早く復帰したいと思うけど、3人でのんびり過ごせる時間は楽しくて貴重です。
e0042333_224837.jpg

二人とも一生懸命だね


e0042333_2249983.jpg

お気に入りのヤッタ-マンのぬりえ


e0042333_22501386.jpg

最近では色を使い分けて塗るように。これも成長


e0042333_22515364.jpg

何を描いているのでしょう。とにかく一生懸命だね

e0042333_22524632.jpg

さくら画 力強い作品ができました
by haruno_oto | 2009-08-07 23:00 | さくら日記

引っ越しました

夫です、こんにちは

ようやく引越し先での生活が落ち着いてきました(ネットも繋がった!)。

今回の家は近くに江ノ島があります。上半身裸の人や水着の人が町に普通に歩いているのは場所柄か。わかる人にしかわかんないんですが、沖縄の砂辺あたりと雰囲気が似ています。2人に1人はサーファーだと思う。あと2戸に1戸は犬を飼っている。

e0042333_21264084.jpg


子供たちも猫ももうこの家に慣れたみたいです。春音は9月からこちらの幼稚園へ通うことになりました。さくらも友達を作らなきゃな。

e0042333_2132890.jpg


ということで、ぜひ遊びに来てください。水着持参で。

e0042333_21333022.jpg

by haruno_oto | 2009-08-02 21:39 | さくら日記