<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1歳6ヶ月

あっという間に1歳半。
おしゃべりも上手になって、電話もしもしが大好きです。
この半年の成長
・身長77.4cm 体重8.6kg
・一人でスプーンやフォークを使って食べる。なかなか上手。
・コップで飲む。
・歩く、駆ける、飛び跳ねようとする。
・お絵描きをする(多色使い)。
・手遊び歌で真似をする。
・こちらの話を理解し、指示動作に従う。
・パパ、ママ、ワンワン、アンパンマンを話す。
・好きなもの:アンパンマン、ぬいぐるみ、歌、バナナ、納豆、アイス

なかなか食の細い子ですが、元気一杯育っています。1歳6ヶ月健診も順調でした。
大人しいとよく言われるけど、家では元気な声も出るし何でも自分でやりたがりの活発な女の子。最近は人見知りもなくなりつつあり、初めて会った人とも仲良く過ごせるね。いろいろな成長を嬉しく感じるよ。

e0042333_23341065.jpg

梨をパクパク。さくらは果物が大好きです。

e0042333_23351942.jpg

お風呂上り。思わずギュッ☆としたくなります。

e0042333_2340197.jpg

春音と。お兄ちゃんは良きライバルです。
by haruno_oto | 2009-09-24 22:57 | さくら月齢毎の成長

伊豆旅行

シルバーウィークにはるたかくんファミリーと小旅行に行ってきました。
19日
伊東市のぐるんぱ公園へ。天気はいいけど、秋風ビュービュー。1歳組のさくらとはるたかくんにはちょっと辛い・・・
でもそんな風もものともせず、広い芝生を転げまわる子どもたち。
はるとはパパと巨大アスレチックに挑戦。さくらは芝生の滑り台を楽しみ、アンパンマン号に乗って大喜び。

夜はコパンコーゼに宿泊。
テーブルについて飲み物を頼むと、汽車が運んできてくれる。はるととさくらはその汽車が何度も行き来するのに夢中でご飯そっちのけ。
はるたかくんは二人の騒ぎを気にすることなく完食。素敵☆
お風呂はなんと家族風呂。みんなで入ってもゆったりのお風呂で、朝風呂も満喫。

20日
城ヶ崎公園へ。断崖絶壁の崖にママはドキドキ。どうしてもギリギリの所まで行きたい春音は両親に止められ泣き出す始末・・・
でもつり橋を渡ったらすっかりご機嫌は直りました。

その後万華鏡館へ。館長さんが面白万華鏡を沢山作っていて、楽しい仕掛けがいっぱい。きらきらキレイなもの大好きな春音は大感動。この次は体験もしてみようね。

お昼はシャボテン公園で。動物も沢山いて動物園気分。この日は一日中ぽかぽか陽気でのんびりいい気持ちでした。

目一杯旅行を楽しんで、茅ヶ崎へ。
子供たちが生まれてから、何時振りだろう?くらいの久々の旅行。
非日常を過ごすことが、こんなにウキウキ楽しいなんて忘れてました。
また今度家族旅行行こうね♪

e0042333_23223229.jpg

世界一大きい万華鏡

e0042333_23233660.jpg

おもしろ万華鏡が沢山

e0042333_2324930.jpg

鳥を追いかけたつもりが逆に追いかけられるさくら(シャボテン公園)

e0042333_23244312.jpg

のんびりマイペースなオラウータン(シャボテン公園)

e0042333_23251732.jpg

いつもニコニコ笑顔なはるたかくん
by haruno_oto | 2009-09-24 22:18 | はると日記

いい店

夫です、こんにちは

最近家の近所にいい店を見つけました。犬を連れていてもサーフィン帰りのウェットスーツでも入ることのできるカフェダイニングです。わー、いいわー、ということで最近は週末ごとに食事に行っています

春音はナイフとフォークが使えるのがうれしいみたいで、同じテーブルセットを買ってくれ、と言ってきます
e0042333_23432478.jpg

e0042333_23444145.jpg

小食のさくらもここではたくさん食べます
e0042333_23453556.jpg

でも食べ終わるとすぐ遊びに行っちゃう。それでも誰も迷惑な顔をしない、そんな店です。犬好きのさくらはたまに犬がやってくると「わんわん!」と釘付けに
e0042333_23465645.jpg

だいぶ海の近くの生活にも慣れてきました。春音は新しい幼稚園にも楽しく通っているみたいですよ(新潟のじいちゃんばあちゃんからもらった飴を食べながら)
e0042333_23475736.jpg

by haruno_oto | 2009-09-13 23:55 | はると日記

留守番

夫です、こんにちは。日曜日、ちあきさんが横浜へ勉強会へ出かけていったので、今日は夫と子供二人で留守番でした。たまにじっくりと子供たちと話ができるいい機会ですね。
e0042333_2148647.jpg

今日は近所の海岸でマラソン大会とサーフィン大会が同時にありました。どっちも出たかったけど、エントリー忘れてた。あー
e0042333_21512054.jpg

ということで三人で見に行きました。とはいっても子供たちはどっちにも興味がないようで
e0042333_21525619.jpg

それでも砂浜の散歩は面白い
e0042333_21534451.jpg

しばらく二人で歩き回っていました。春音がしっかりさくらの手をつないでいてくれるので安心ですね。けんかもするけどいいお兄ちゃんです。新しい幼稚園もたのしく通っているみたいです。
by haruno_oto | 2009-09-06 22:02 | さくら日記

妊婦さん訪問


夫です、こんにちは。里帰り出産のために沖縄から実家へ帰っている友達に会いに行ってきました。
e0042333_2137431.jpg

もうそろそろ産まれてきそうですね。たのしみ
e0042333_2138354.jpg

専門家(ちあきさん)の意見も、やはり「そろそろでは」と
e0042333_21385965.jpg

春音はじぶんちのようにせっせとお手伝いしていました
e0042333_21391888.jpg

今度会う時には家族が一人増えているんですね。がんばって産まれてきてねー
by haruno_oto | 2009-09-06 21:45 | はると日記