<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自転車に乗れるようになりました


夫です、こんにちは。

春音が自転車に乗れるようになりました。



妻いわく「初めて歩いたときくらいの感動があるね」と。僕たちももちろんうれしかったんですが、本人もうれしかったようで、ちょっとでも時間があると「自転車乗りに行こう!」と誘ってきます。

週末は自転車に乗って近くの小学校へ遊びに行きました。子供の成長はうれしいけどちょっとさびしいような、そんな気もしますね。
by haruno_oto | 2010-01-25 06:48 | はると日記

新学期

連休は、富士スピードウェイにパパのママチャリレースに付き合ったり、神社へ出かけたり。長い冬休みは終わり、明日から新学期。みんなそれぞれの日常に戻ります。
まだ書初めはしてないけど、今年の一文字は「信」。日々色々なことがあるけど、私らしく前向きに自分の力を信じて進んでいこう♪

7時間耐久レース パパお疲れ様
e0042333_18323515.jpg


子供たちは怪獣になって遊んでました
e0042333_1833151.jpg


タンポポの綿毛
e0042333_18335282.jpg


〆はお雑煮 実家の味も地域の味も受け継いでいない我が家流
e0042333_18352961.jpg

by haruno_oto | 2010-01-11 23:57 | ブレイクタイム

雪遊び2

6日山のおじいちゃんの家で雪遊び。一日中雪がしとしと降っていたけど、春音はソリ遊びが楽しくて雪もなんのその。目一杯雪遊びを楽しみました。
ひゃっほー♪
e0042333_21535265.jpg


楽しー!!
e0042333_2154265.jpg


さくらもソリーをしたり雪の上を歩いて楽しみました
e0042333_2155276.jpg


おじいちゃんがかまくらを作ってくれました
e0042333_21553869.jpg


雪だるま再び
e0042333_2156079.jpg


合間は熱心に折り紙
e0042333_21563241.jpg


春音作
e0042333_21565077.jpg

by haruno_oto | 2010-01-06 22:02 | はると日記

4日山のおばあちゃんの家に遊びに行きました。おばあちゃんの家はさらに雪だらけ。
春音ははとこのともくんと雪遊びをして大満足♪
e0042333_22261364.jpg


念願のスノーマンも作りました
e0042333_22274346.jpg


山のおじいちゃん宅にて
e0042333_22271639.jpg


その後温泉に入り、ペットショップも回って盛り沢山の一日でした。
e0042333_22315630.jpg

by haruno_oto | 2010-01-05 22:36 | さくら日記

新潟珍道中

1月2日新潟へ。越後湯沢まで順調に進んだ旅も、大雪で電車が止まったり、乗り換えを間違えたりでどんどん時間ばかりが過ぎ、ようやく辿り着いたのは夜の8時半過ぎ… お腹も空くし、眠くなるし子どもたちはさんざんだったけど、ぐずることなく旅を続けてくれてママはとても救われました。ありがとう。

仲良くポーズ
e0042333_1755569.jpg


越後湯沢付近は猛吹雪で除雪が間に合わない程…
e0042333_17561279.jpg


3日おばあちゃん家も雪が降り続け、お家遊び。
春音は本が大好きで、本に夢中
e0042333_17594241.jpg


さくらはピアノをポロロン♪
e0042333_1804546.jpg


おばあちゃんにも遊んでもらい
e0042333_18210100.jpg


動物好きのさくらは”チャッピー♪”と追いかけるが”フーゥッ!!"と怒られ涙涙…
e0042333_1843040.jpg


でもようやく触らせてもらいました
e0042333_1891545.jpg


午後はマジック・イリュージョンを見にお出かけ。とっても真剣な春音でした。
by haruno_oto | 2010-01-03 18:09 | はると日記