<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふたり

e0042333_2294968.jpg

e0042333_2210586.jpg


この二人が自分たちで写真を撮るようになるまでは、僕と妻とで写真を撮り続けようと思っています。
by haruno_oto | 2010-06-27 22:11 | さくら日記

江ノ島水族館

夫です、梅雨ですね。

雨が降ると外で遊べない子供たちは家の中でエネルギーをもてあまします。

春音はさいきん凝っているピアノに夢中。スターウォーズのテーマが弾けるようになりました。

e0042333_2224420.jpg


今日は友達家族と江ノ島水族館へ行ってきました。すごい近いのに行くのは初めて。いつもジョギングで前通るくらい近いのにな。

途中まで寝ていたさくらも起きてからは水槽の中にじっと目を凝らしていました
e0042333_2243980.jpg

もちろん春音も
e0042333_2252962.jpg

子供水槽では貝とかサメが触れます。恐る恐るサメに手を伸ばす春音、びびるさくら
e0042333_226134.jpg

友達の子供も途中からぐっすりでした。魚の夢を見ているといいな
e0042333_2271559.jpg

水族館から帰る頃には晴れていました。本格的な夏が待ち遠しいですね
e0042333_2282669.jpg

by haruno_oto | 2010-06-27 22:09 | はると日記

反抗期?

夫です、こんばんは。ここに日記を書くの久しぶりですね。ちょっと前にHDDがぶっこわれて、撮り貯めていた写真のデータがすっかりなくなってからというもの、仕事以外で写真を撮るのが嫌になってしまいました。やっぱりデジタルなんて嫌いだ。せめて子供の写真くらいはフィルムで撮ろうな。

そんな具合に誰にともなく意地を張っているうちにも子供たちは大きくなるわけで。

順調に反抗期を迎えたさくらは、気に入らないことがあるとませた顔でにらんできます。いい表情。
e0042333_21531040.jpg

お兄ちゃんは相変わらずですかね
e0042333_21532184.jpg


バックアップを取り続けるために、同じHDDを2つ買いました。
by haruno_oto | 2010-06-27 22:00 | さくら日記

最近の二人

春音は5月からピアノを習い始めました。パパに"猫踏んじゃった"を教わり、自分でも研究を重ね、暇さえあればキーボードを弾く毎日。

幼稚園では新しいクラスでもお友達が増え、緊張がほぐれてきました。6月からプールでの水遊びが始まり、益々幼稚園に行くのが楽しみになっているようです

先週の土曜日は、パパと二人で田植えに参加してきました。田植え後の川遊びがとっても楽しかったみたいで、全身びしょ濡れで帰ってきました。

さくらはイヤイヤ期に突入。自己主張もしっかり、逞しくなってきました。

助産院のスタッフの子たちとも仲良くなり、毎日いろんなことを報告してくれます。最近は少しお姉さん気分が出てきて、小さい子のお世話をしたかったり、お手伝いをしてみたり。お兄ちゃんに"ダメよ"という口調はママそっくりです。

トイレトレーニングも進み、日中はほぼパンツで過ごせるようになってきました。大分膀胱の力もついてきたみたい。

二人とも元気いっぱい毎日を過ごしています。
by haruno_oto | 2010-06-16 23:30 | はると日記