<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スキーデビュー

3連休を利用して、妙高の国民休暇村へ。
今回の目的は春音のスキーデビュー♪

ここのゲレンデは超初心者コース。ちびっ子が沢山練習していて、上級者は来ない安心のコース。
春音も最初はリフトで上まで上がって、ソリーで滑り降りてきました。
そのスピードの速いこと!
だんだん人を避けて転ぶのも上手くなって、思いっきり滑り降りてました。

さくらもリフトに乗って、ママとソリーで上から降りてきました。
でもさくらは、お顔に雪がかかり過ぎちゃって...
ママがスピードを落とそうと足を出すと、削れた雪がさくらのお顔にもろにかかってしまうんだもの...
ごめんね、さくちゃん。

ソリーで慣れてきた春音は、いよいよスキーに挑戦。
板を履いて、パパに抱えてもらいながら滑りました。スキーだと顔に雪もかからないし、パパがついてるから安定してるし、とっても楽しかったみたい。
また行きた~い!と。初めてのスキーは楽しい気持ちいっぱいで終了☆

準備してくれたおじいちゃんおばあちゃんもありがとうございました☆
e0042333_991432.jpg
一晩でたっぷり降り積もりました。新雪でふかふかでした。

e0042333_9133819.jpg
早く遊びた~い☆

e0042333_9244881.jpg
初めてのスキーに挑戦

e0042333_9251771.jpg
さくらは雪遊び専門

e0042333_9195072.jpg
photo by春音
by haruno_oto | 2011-02-14 23:47 | はると日記

節分

今日は節分。
我が家は朝から豆まきをしました。

はるとが昨年作った鬼を被って、パパが鬼役。
思いっきりパパって分かってるのに、さくらは怖くて豆が投げられません。

豆を食べて元気が出てくると、はるとに向かって”おにはとと”と豆を投げてました。

はるとは幼稚園でも豆まき。
今年は心の鬼を追い出すために豆まきをするので、鬼のお面は作らなかったんだって。
年長さんともなると、豆まきもハードルが高くなるんだね。

はるとに心の鬼を追い出せたか聞いてみると
”う......ん......”と。

そうだよね。
心の鬼はなかなかしぶといもの。
それが分かるだけすごいんじゃないかな。
また一つ大人になりました。

e0042333_2333217.jpg

by haruno_oto | 2011-02-03 22:27 | はると日記