<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夫です、こんばんは。週末に春音の授業参観があったので月曜日は学校休みでした。便乗して僕も仕事休んで今日は一日フルに子どもと遊ぶことに。
e0042333_18583299.jpg

さくらの幼稚園が終わるのを待って海へ行ってきました。
e0042333_18585456.jpg

久しぶりにじっくり遊ぶと子どもたちは出来ることが増えていて驚きますね。
e0042333_1859142.jpg

さくらはずっと降りられなかった段から飛び降りることができるように。いいか悪いかはべつとしてこれも成長ですな。
e0042333_18593649.jpg

とにかく飛ぶ。今日は気がすむまでずっと飛んでた。
e0042333_190167.jpg

春音が掘った深い穴に入るさくら。
e0042333_190264.jpg

掘る春音、黙々と飛ぶさくら。
e0042333_190533.jpg

この後近所のガキを引き連れて軽く熱中症になるほど遊びました(おれが)。

***

うちの近所の子どもたちは、オープンというか物怖じしないというか、ひとんちでもドアあけて勝手に入ってきます。気づくと庭で遊んでたり棚をあさってお菓子食べてたりする。近所づきあいの薄い時代って言われたりしますが、うちの周囲を見る限りそんなこともなさそうですね。上級生も加わってみんなで学校まで歩いていくので安心してます。
by haruno_oto | 2011-06-06 19:23 | はると日記