<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピアノ練習中


by haruno_oto | 2011-08-16 12:46 | はると日記

タイ旅行

家族で初の海外旅行に行ってきました☆
さくらは初めての体験にドキドキ知恵熱が出ました… 2日目の夕方には下がり、皆で楽しい時間を過ごしました。
e0042333_23152867.jpg


ビーチはどこも波が高く、子どもたちはなかなか入れませんでした。砂辺にダムを作って遊んだのが一番楽しかったみたい。パパはサーフィンしました。
e0042333_23255620.jpg

e0042333_23281792.jpg

e0042333_23291865.jpg

e0042333_23363774.jpg


今回の旅行で縁のあったゾウさん。エレファント・トレッキングもしたし、動物園でゾウのショーも見ました。でもうつろなゾウさんの目を見て、タイでは神聖な動物として崇められてるはずのゾウさんなのに申し訳なくて切なくなりました。そう思っていたら、最終日に海で水遊びをしている3歳のゾウさんに会いました。のびのび楽しそうに水遊びをする姿に少し癒されました。
e0042333_043979.jpg

e0042333_071754.jpg


タイにいる間毎日フルーツを食べました。パパはドリアンも!いろんなフルーツを試して、完熟のマンゴーが一番美味しいと全員一致。食べ頃を知ってる店員さんに選んでもらうのがベストでした。
e0042333_0291599.jpg

e0042333_0294730.jpg


タイで食べたご飯はどれも美味しかった!屋台にも挑戦。大きなおばちゃんの作る料理はどれも最高でした☆ホテルの朝食で食べたワッフルがこれまた美味しく、パパなんて何枚食べたんだろうっていうくらい食べてました。春音は結構何でも食べれたかな。さくらは添え物のきゅうりがお気に入りでした。
e0042333_0371936.jpg


初の海外でしたが、おばあちゃんも子どもたちも楽しめたみたいです。また今度行く機会があるといいなぁ...
by haruno_oto | 2011-08-04 23:31 | はると日記

実り

色々と実りました!
e0042333_233261.jpg
緑のカーテンにはちょっと足らなかったものの、きれいな花は心が和みます

e0042333_22575836.jpg
ししとう

e0042333_230774.jpg
ミニトマト

来年は何を植えましょう。
by haruno_oto | 2011-08-04 23:05 | 家庭菜園

久しぶりの日記

大分ご無沙汰してしまいました。
なんだかバタバタしているうちに、あっという間に夏休みに入り、夏休みはまた忙しく過ぎていくのです。

この間にも色々なことがありました。

6月
恵泉デー
さくらの作品展。テーマはお母さんの顔。子どもたちのママに対するコメントも書いてあってなんだかじーんとしました。
さくらは幼稚園とっても大好き☆1学期は1日だけお休みして頑張って通っていました。
e0042333_22333262.jpg

e0042333_22341242.jpg

e0042333_2235822.jpg

e0042333_22354883.jpg

e0042333_2239723.jpg
このお花も飾ってありました

7月
春音はサッカーを始め、真っ黒になってきました。まだ砂遊びの方が好きなようですが…最近は頑張って練習しています。やっと前歯が抜けました!
e0042333_22422796.jpg


さくらは初美容院。すごく緊張して眉毛が八の字になっていました。でも終わったらにっこり笑顔が戻ってきました♪
e0042333_22473383.jpg

by haruno_oto | 2011-08-04 22:47 | さくら日記