さくら2歳半

さくらもいよいよ2歳半を迎えました。
ママが大好き甘えっ子ですが、実は自立心旺盛。自分の興味があるものを見つけると、一人で走って行ってしまいます。ママがいなくても平気みたい。

ご飯も自分で食べるし、量も毎食しっかり食べます。ママが仕事に行くようになってから約1年の間に、3kg体重が増えました!
昼間のトイレも自立し、時々夜もオムツが汚れない時があります。

そして女の子だからか、2番目だからか、周囲の状況把握と気配りが上手。先を読んで行動できるなんて、ビックリです。

最近の大好きなものは、アンパンマンとプリキュア、ピンクなもの。歯磨きはあまり好きじゃないけど、歯医者に行くのは好き。
お兄ちゃんの歯医者に付き合って、さくらも歯科検診をしてもらいます。今のところ虫歯はなし。

”さくちゃん、おねえちゃんになった?がっこういける?”と早く学校に行きたいさくら。来年は幼稚園?
早くお姉ちゃんになりたい、さくらです。
さくら2歳半_e0042333_14291749.jpg

さくら2歳半_e0042333_14293771.jpg

by haruno_oto | 2010-09-23 14:17 | さくら月齢毎の成長


<< コスモス 休みなので公園に >>