入園式

入園式_e0042333_232292.jpg
自分の出番を今か今かと心待ちにしていたさくら。
とうとう出番の日がやってきました!

今日はさくらが主役。
おめかしして幼稚園に向かいました。

さくらはちゅうりっぷ・あか組さん。
とっても優しくて素敵な先生が担任です。

初めてのお教室。初めてのお友達。どきどきドキドキしながら一生懸命周りを観察。
でもいままで助産院の子達と過ごしてきたさくらは、ママと離れてもへっちゃら。
泣くこともなく先生に連れられてホールに入場し、先生に合わせて手遊びをしたり、先生の話を聞いて一生懸命座ってました。

周りでは泣く子がいたり、大声をあげ続ける子がいたり、そわそわマイクを触りにいく子、探検に行こうとする子。幼稚園ならではのほほえましい姿がありました。
先生達が、子供達の頭をよしよししながらお話している姿が印象的でした。
やっぱりこの幼稚園は愛で満ちています☆

さくらは短時間でもすごく緊張したので帰りの自転車で寝てしまいました。
来週からいよいよ幼稚園生活が始まります。
ママと一緒にお友達作ろうね。
楽しいこといっぱい待ってるよ♪

入園式_e0042333_2246517.jpg
朝から張り切っていました

入園式_e0042333_22473265.jpg
でもやっぱりドキドキ

入園式_e0042333_22491736.jpg
絵本は楽しいね♪

入園式_e0042333_22494380.jpg
初めまして。よろしくね。

入園式_e0042333_22501112.jpg
いっぱい頑張りました☆
by haruno_oto | 2011-04-09 22:55 | さくら日記


<< ばたばた4・5月 入学式 >>