ばたばた4・5月

新学期が始まり、4月は新潟のおばあちゃんに助けに来てもらってしのいだものの、毎日何かしらあり、バタバタの毎日。

子どもたちは、それぞれの新しい環境を楽しんでいるようで、まだ緊張はあるんだろうけど、嫌がらずに通ってくれているのがありがたいところ。

さくらは車で送迎なので、一人で緩やかなスロープを登り、園庭を横切り教室まで行っています。こつぶのさくらが大きな鞄を提げて一人歩くのかと思うと、いつも大丈夫かな?と心配になるのですが、先生に聞くと平気そうと。
着替えも自分でしたり、夜中のオムツもさよならして、なんだかとっても頑張っています。

春音は近所に1年生のお友達が沢山出来て、帰ってくるなり遊びに出ることの多い毎日。
小学校のサッカーチームに入り、土曜日はくたくたになっています。肝心のサッカーは、これから・・・という感じ。
楽しくやれているようなので、頑張って続けてね。

ばたばた4・5月_e0042333_22454831.jpg
皆で鎌倉へお花見に行きました。長谷寺の桜見事でした。 photo by haruto

ばたばた4・5月_e0042333_22465765.jpg
鎌倉大仏

ばたばた4・5月_e0042333_22474021.jpg
花より団子な人たち

ばたばた4・5月_e0042333_2248187.jpg
こんなに大きなアイスが食べたいなぁ☆

ばたばた4・5月_e0042333_22492656.jpg
パパとキス釣りへ。大漁! しばらく真っ赤に焼けてました。

ばたばた4・5月_e0042333_2319263.jpg
里山公園へ。沢山の鯉のぼりが泳いでました☆

ばたばた4・5月_e0042333_23212146.jpg
GWは島根へ。パパ方の曾おばあちゃんに初めてお会いしました。親戚の方々も温かい方達ばかり。とても素敵な所でした。


ばたばた4・5月_e0042333_23244214.jpg
こどもの日。今年はパパと春音作の散らし寿司でした。
by haruno_oto | 2011-05-15 22:22 | はると日記


<< みどりのカーテン 入園式 >>