タイ旅行

家族で初の海外旅行に行ってきました☆
さくらは初めての体験にドキドキ知恵熱が出ました… 2日目の夕方には下がり、皆で楽しい時間を過ごしました。
タイ旅行_e0042333_23152867.jpg


ビーチはどこも波が高く、子どもたちはなかなか入れませんでした。砂辺にダムを作って遊んだのが一番楽しかったみたい。パパはサーフィンしました。
タイ旅行_e0042333_23255620.jpg

タイ旅行_e0042333_23281792.jpg

タイ旅行_e0042333_23291865.jpg

タイ旅行_e0042333_23363774.jpg


今回の旅行で縁のあったゾウさん。エレファント・トレッキングもしたし、動物園でゾウのショーも見ました。でもうつろなゾウさんの目を見て、タイでは神聖な動物として崇められてるはずのゾウさんなのに申し訳なくて切なくなりました。そう思っていたら、最終日に海で水遊びをしている3歳のゾウさんに会いました。のびのび楽しそうに水遊びをする姿に少し癒されました。
タイ旅行_e0042333_043979.jpg

タイ旅行_e0042333_071754.jpg


タイにいる間毎日フルーツを食べました。パパはドリアンも!いろんなフルーツを試して、完熟のマンゴーが一番美味しいと全員一致。食べ頃を知ってる店員さんに選んでもらうのがベストでした。
タイ旅行_e0042333_0291599.jpg

タイ旅行_e0042333_0294730.jpg


タイで食べたご飯はどれも美味しかった!屋台にも挑戦。大きなおばちゃんの作る料理はどれも最高でした☆ホテルの朝食で食べたワッフルがこれまた美味しく、パパなんて何枚食べたんだろうっていうくらい食べてました。春音は結構何でも食べれたかな。さくらは添え物のきゅうりがお気に入りでした。
タイ旅行_e0042333_0371936.jpg


初の海外でしたが、おばあちゃんも子どもたちも楽しめたみたいです。また今度行く機会があるといいなぁ...
by haruno_oto | 2011-08-04 23:31 | はると日記


<< ピアノ練習中 実り >>