仕事開始

 いよいよ仕事開始。昨夜は異変を感じ取ってなかなか寝付かなかった春音。何日か前からお母さんが仕事を始めることを話して聞かせていたし、お母さんの心の緊張もきっと感じたんだろうね。
 今日は朝から雨。車は春音の送迎ために使うので病院まで送ってもらうことに。病院で別れる時泣いていた春音。お家でご飯食べれたかな?保育園行けたかな?お父さんの熱は大丈夫かな(朝38.8℃)?仕事しながらも二人のことが気になってしょうがなかったよ。
 でも二人でお迎えに来てくれた時、お母さんの顔見てとっても楽しそうに笑ってくれた。頭もよしよししてくれた。顔を見たら泣くかな、と思っていたのにそのまぶしい笑顔を見てとってもありがたくなったよ。支えられてるのはお母さんの方。甘えているのもお母さんの方。春音はその小さな体で沢山の山を乗り越えながら、お母さん達のために笑ってくれる。ありがとう!
 春音が頑張ってくれるからお母さん達も頑張れるよ。
by haruno_oto | 2006-05-01 20:30 | はると日記


<< こどもの日 何でもやりたい! >>