沖縄旅行

8月27~30日家族で沖縄へ。
約半年ぶりの沖縄は変わっていなくて友達も街もそのままだけど、そこに自分たちの家がないことが寂しいなぁと感じる旅でした。でも大勢の友人に再会できてとっても幸せだったね。

27日みずきくんの家で夕食会。”久しぶり~”みんなでおしゃべりしたら時間の経つのがあっという間でした。

28日元お父さんのお店へ。お店に着くなり”ここパパのお店だよ”と駆け出した春音。はるとの記憶にしっかりと沖縄での生活が根付いているんだね。ちゃんと覚えていてくれたことに感動でした。その後読谷の友達に会いに行き、ママとさくらはママの職場へご挨拶。はるとはパパと海水浴。夜はそれぞれの友達に再会。

29日今日は子ども会の日。みずきくんとトロピカルビーチで海を満喫。さくらも入れてみたら全然怖がらず、ちゃぷちゃぷ波に揺られて気持ちよさそう。初海水浴を楽しみテントで気持ちよくお昼寝。その後ゆうまくんとの再会を果たし、はるとが昔通っていた保育園へご挨拶。”は~る~!”とびっくりしながらも嬉しそうに走り寄ってくれる先生たち。顔は変わらないけど、背も高くなって口数も増えお兄ちゃんになったはるとを見てもらうことができました。

30日空港にお友達が沢山集まってくれて最後の最後まで賑やかで楽しい沖縄の時間でした。はるともさくらも飛行機内で爆睡。4日間よく頑張った子どもたちでした。みんなありがとう♪
by haruno_oto | 2008-09-02 10:49 | はると日記


<< 沖縄写真 寝返り >>