6ヶ月

最近は本当にママっ子で、視界からママが消えると途端に泣き出す。面白いことに歌を歌うと泣き止みます。さくらがお腹にいた頃からお兄ちゃんと歌ってばかりいたからね、何か覚えてるのかな。起きてる時間も大分長くなって、よく遊ぶようになったね。

この1ヶ月の成長
・体重7000g 身長62cm
・寝返りができるようになる(うつ伏せからも戻れる)
・うつ伏せで自分の向きたい方向に方向転換できる
・手近なものを手に取り、お口で確認
・手を突っ張って後ろに下がる(うつ伏せ)
・キックして上に進む(仰向け)

ママっ子になったり、自分の思い通りに体を動かせるようになったり、心身ともに成長の大きかった1ヶ月。元気に育ってくれて嬉しいよ。
みんなでご飯を食べていたら、”私も仲間に入れて~”と声を出すけど、まだ食べることには興味がなく、離乳食はまだ先になりそうだね☆
by haruno_oto | 2008-09-21 23:44 | さくら月齢毎の成長


<< 3歳6ヶ月 動画ミニラ >>