休日の過ごし方


こんにちは、夫です。

最近ひらがなを勉強している春音ですが、はじめて文章らしきものを書きました。それは

「たべました」
休日の過ごし方_e0042333_2146264.jpg

「れ」とか「わ」のあたりがまだ書けないようですが、読むのはほぼ全部読めるようになったようです
休日の過ごし方_e0042333_214704.jpg

一方さくらは最近あまり食が進まないようで
休日の過ごし方_e0042333_21473362.jpg

とはいえ元気いっぱいなのですが、食べるよりも遊ぶ方に興味があるみたいですね
休日の過ごし方_e0042333_21481734.jpg


***

日曜日の午前中は妻の自由時間、と決まりましたので、この時間は夫が二人の子どもを妻のもとから引きはなします。その間に妻は水泳をしたり買い物したり美容院行ったりするわけですね。

二人の子供をつれて公園へ行くのがどれほど大変で、そしてどれほど楽しいことか。やってみないとわかんないものだ
休日の過ごし方_e0042333_21502624.jpg

さくらもお母さんがいなくてもへっちゃらで遊んでくれるので助かるのですが
休日の過ごし方_e0042333_21511277.jpg

飛び回るおにいちゃんからも目を離せないのでたいへんです。写真も撮らなきゃいかんしね
休日の過ごし方_e0042333_21515133.jpg


さくらが寝たあとも春音と夫は二人でドライブして山へいってコンビニでアイスを買って地べたに座って二人で食べたりしました。一日一緒だといろんなこと(3歳でもそれなりに悩みがあるようだ)を話せるので、こういう時間は貴重ですね。
by haruno_oto | 2009-02-08 21:55 | はると日記


<< 自分で食べたい 公園に遊びに行きました >>