恐竜展見てきました


今日は上野の科学博物館で行われている「恐竜展」を見に行ってきました。

片道1時間の電車にぐずりだすんじゃないかと心配していたのですが、二人ともばっちりクリア。
恐竜展見てきました_e0042333_2358530.jpg

春音の思っていた「恐竜展」は生きたやつがぴょんぴょん跳ねているイメージだったらしいのですが、行ってみたら骨でした。ちょっと残念。
恐竜展見てきました_e0042333_00120.jpg

でも会場でゲットした「化石発掘キット」に夢中の春音。
恐竜展見てきました_e0042333_01533.jpg

掘っていくと骨が出てきます。
恐竜展見てきました_e0042333_022817.jpg

春音は細かい作業にとりかかるとすぐに周りの声が聞こえないくらい集中します。眠いのも忘れて夜遅くまで無心に掘っていました。こういうのも「個性」なんだろうな、と思いますね。春音は最近ますますお兄ちゃんになってきています。
by haruno_oto | 2009-04-06 00:05 | はると日記


<< 進級式 いちご狩りに行ってきました >>